中学生でもこれさえ意識すれば1年後には英語がペラペラに!ステップ3「句と節」。

こんばんわ!!卓也です!



今回は英文の「句と節」を意識する
重要性を皆さんに教えます!


なぜ、
「句と節」を意識する必要があるのか?


もし、あなたが「句と節」
をまったく意識せず、
英語の勉強を続けていると、

 

{3A38B7CA-634B-4C74-8E79-57FFC81AEDA8}


短い英文しか、読めず、聞こえず、話せなくなるからです!



例:① I met a friend of mine yesterday.
「私は昨日私の友達に会いました。」



例:② I met a friend of mine yesteday, who is a year older than me and then I borrow her her umbrella because I had forgotten my umbrella.
「私は昨日私の友達に会って、私より1歳年下でその時私は私の傘を忘れたため、私は彼女から彼女の傘を借りました。」



例②は難しい単語が無いから読めますが、
難しい単語だと読むのがきつくなります。



この例②くらいの長い英文が読めないと、
ゼッタイに英語なんて話せませんし、



あなたのこれまで英単語を覚えてきた努力も
実らず、

 

{D89A3FC5-E0AA-41ED-97F3-00C5E861F179}


何の結果も残せず、英語の勉強もやめてしまうでしょう!



ですが、「句と節」をしっかり意識して
英語を勉強すれば、



どんなに長い英文もスラスラ読めるようになって、


どんなに長いラリーの英会話でも、


聞き取る事ができるようになります!

{01A9921C-8C1E-45AA-9DDC-F542E0A2B708}



「句と節」を意識をして理解できて、
使いこなせるようにしておくと、
簡潔な文構造で、
より複雑な内容の英文を書くことができて、

あなたは一気に、Native English Speakerへと変貌します!!



では、「句と節」とは?


2つ以上の語が集まって1つの品詞のような働きをするもの。



句:主語 + 動詞 を含まないもの。


節:主語 + 動詞 を含むもの。


例:名詞の働きをするもの~

I like to study English. → 句

I know that she sings very well. → 節


形容詞の働きをするもの~

Look at the stars in the sky. → 句

I like the car that my mother bought. → 節


副詞の働きをするもの~

We visit John at five. → 句

I was late for school because the bus was late. → 節


以上が句と節です。



これから皆さんは単語帳や、
文法のテキストに書かれてる英文を


まずはじめに「句と節」に分けて下さい!


やれば分かりますが、
「句と節」に分けるだけで、


いつも読む英文が2倍は分かりやすくなります!


今まで教えた3つのステップは、



全部今すぐに出来るものばかりです!


皆さんの貴重な生活を無駄にしないために、


{EADB33E8-54C2-4B41-A5BD-85A838674B47}


今すぐ始めて下さい!


どんな分野でも成功する人は
みんな行動が他人より早いです!


つまり、このブログを見て、
3つのステップを実行する人は、



Native English Speakerに必ずなれる!


ってことです。