なぜ暗記できない? 対策part2 英語ができる人//できない人の差

こんにちは! 卓也です!

 

英語ができる人とできない人には色々な差があらということが調査で分かっています!!

これを知り、英語をできる人の真似をしたら英語ができるようになると思いませんか??☺️

f:id:tared65:20180403091555p:image

 

できる人の真似をすることは凄く大事です!

イチロー選手のフォームなど

スポーツ選手の真似をしたこと

ある人は多いと思います!!

僕もよく真似してました笑

 

f:id:tared65:20180403091916p:image

人間の行動は80%真似からから始まるそうです

 

話は変わってしまいましたが

その調査の結果は、、、、

語学ができる大学生は

英文を音読する
ディクテーションのように英語を深く聞く
英単語は声に出しながら覚える

 

語学ができない大学生は

推測しながら文を読む
英語を聞流す
英単語を声に出さない
という事が分かっています!!

 

 

 

つまり この調査の中で出てくる 語学ができない大学生というのは 英語を聞き流して読み流して声に出さない・・・ という受け身な学習法なのです。

そして、、

僕が注目して欲しい事は 語学ができる大学生というのは

「単語を声に出している」

ということです!!

 

この声を出して暗記をする方法を、

加速学習!!!といいます。

 

なぜ声を出して覚えようとするだけで

加速学習と呼ばれるのか疑問に思いませんか?

 

 

      ○視覚
      ○聴覚
      ○触覚
という3つの感覚を 全て巻き込めば 学習が加速すると言われてるからです!!!

 

 

あなたの目は単語を見て確認し、 あなたの口は単語の発音を繰り返し、 あなたの耳はあなたが自分で何を言っているのかを聞く!!

単語を覚える時は、言うこと、聞くこと、見ることなど、 あなたの体の全ての器官を利用しましょう!!

なので、聞き取れるようになるべく、

 

覚えるときはいつも大きな声を出しながら覚えるようにする!!!

発音を暗記するときは 1単語最低5回声に出しましょう!!

 

f:id:tared65:20180403095600p:image

やるとやらないとでは、、暗記のスピードが愕然と違います!!

やる人は英単語を忘れずに覚えれて、

次のステップへと行くことができ、その覚えた英単語で外国人と会話もしやすくなります!

しかしやらない人は、覚えた英単語も日が経つと忘れてしまったりし、挫折をしてしまう恐れがあります💦💦😔

f:id:tared65:20180403095724p:image

これだけやれば 結果が出てもおかしくないと 思いますが いかがでしょうか☺️👍👍

 

ディクテーション??ってなった人多いと思います!

次回から3回にわたって

ディクテーションについて話したいと思います!!