英単語暗記での致命的な間違い!!!

こんにちは!卓也です!!

1度覚えた単語を忘れにくくするための方法をご紹介する前に、1つ大事な事を言います!

 

それは、、、

多くの人が 英単語暗記で 致命的な間違いを犯しています!!

ということです!!!

 

f:id:tared65:20180403085141p:image

この致命的間違いのせいで 苦労しても英単語を暗記することができず、

“暗記”に対して 強い苦手意識持っているのです!!!

その間違いとは、

長時間 英単語をにらみつけたり、

何度も書いて その場で「暗記しよう」としているのです!!

僕も最近まで この方法で暗記しようとしていました。

1つの単語をにらみつけ ノートに何度も書き その場で必死に暗記しようとしました。

また 頭の中で何回も唱えていました。

そして覚えれたと思って1週間覚えた単語を確認テストをしたら、

全く書けなかったです泣😭

 

f:id:tared65:20180403090334p:image

そして、今からが本題で、

その単語を忘れにくくする方法をご紹介します!!

それは、「期間をあけて何度も出会う」

という方法です!!!

この方法により、、

「アナタが言いたいことを悩まず口から話せる英語が身につくでしょう!
スキルとして人に自慢できますし、あなた自身英会話が楽しくてしょうがなくなると思います!」☺️
英語が話せる→"自信がつく"
"外国人と楽しく会話ができる"
"トイックで高得点も取って就活でも役に立たせれる!"

 

f:id:tared65:20180403090455p:image

 

 

「100人のっても大丈夫!」

という フレーズを覚えていますか?

イナバ物置のCMのフレーズです!

 

100人のっても大丈夫!」 というフレーズを 必死で暗記しようとしましたか?

していませんよね笑

期間をあけて 何度も何度も聞かされているうちに 勝手に記憶してしまっているのです!!

 

ということは、、、、わかりましたか?笑

そうです!これを英単語でやればいいのです!

 

 

多くの人は 英単語を覚えるときに その場で必死に暗記しようとします!!

しかし これは難しいのです、、、、

 

英単語は期間をあけて

何度も出会えば覚えられます。

逆に「暗記するぞ!」と

眉間にしわ寄せてやると 意外と覚えられないのです。

 

最も記憶に残りやすい 復習タイミングというものがあります。

 

次回そちらについてお話しします!!